医院長・スタッフブログ

金環日食

いや〜今日は朝から大騒ぎ。

昨日ちょっと遅く帰宅したときは空は曇り。予報も曇り。

たぶんダメだな〜 と思って就寝。

 

さて我が家は朝からざわざわ。外もざわざわ。

もしかして寝過ごした〜 と思ったらまだ6:30

うちの子供たちも、近所の子供たちも学校でみんなで鑑賞するためにいつもより早く登校。

窓から空を見上げると薄曇りの中にしっかり太陽が!

 

これは良かったと思ったけど、我が家の唯一の日食観賞用グラスは子供たちが学校へ持っていってしまいました。

これはたいへんと7時頃近所のコンビにをはしごするもどこも完売。僕と同じようなグラス難民がたくさんいました。(不謹慎かもしれないけど、震災のときに電池を買いに走った時を思い出しました)

 

しかしやはり近所付き合いは大事ですね。日頃から良くしていただいている近所の自治会長さんのような立場のも◯さん夫妻がグラスを持ちながら犬の散歩をしてらっしゃって、「どうぞ、どうぞ」と親切に貸してくださいました。

それで結局めでたく何百年かに一度の世紀の天体ショーを見ることができました。

いや〜ほんとにありがとうございました。

友人が携帯で撮影したものです。お借りしました。

 

所沢市 歯医者 歯科

この記事へのコメントはこちらから

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ご予約・お問い合わせ

診療時間・地図

診療時間割

午前の部
10:00〜13:30
午後の部
15:00〜19:00

木曜日・日曜日・祝日は休診日

パークタウン歯科への地図

パークタウン歯科への地図詳細はこちら

パークタウン歯科 携帯サイト

※当サイトは携帯からもご覧になれます。

QRコード
http://mb.parktown-dc.com