重要 平成30年1月より「木曜日」は休診とさせて頂きます。

医院長・スタッフブログ

臨床歯周病学会 関東支部 石川先生講演会

3月6日日曜日 東京千駄ヶ谷近くの野口英世記念会館にて臨床歯周病学会関東支部の特別講演会が開催されました。

今回の特別講演の講師は浜松の石川先生。そうです、このブログでも何回か登場していただいてますが僕のインプラント治療の師匠です。

石川先生はインプラントではもの凄く有名で、世界的にも名前を売っているほどのかたです。その先生のペリオに対する考え方や

歯周病患者に対するインプラント治療をどのようにしているのかを是非聞きたい!

という渋谷区で開業して今度この学会の関東支部副部長になった村松先生の強い要望で招聘することになったと聞いています。

内容は予想どおりに盛りだくさん!インプラントがすごいだけではなく歯周病の治療に関しても石川先生はさすがでした。

先生がどのような考えで歯周病患者さんにアプローチしているのか改めて学ぶことができました。

また再生療法においてはエムドゲイン、人工骨、rh-PDGFなどの日々進歩する材料やその術式なども教えていただきました。

実はまた来週も石川先生の講演!今度は”インプラント”楽しみです。

所沢市 歯医者 歯科

この記事へのコメントはこちらから

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ご予約・お問い合わせ

診療時間・地図

診療時間割

午前の部
10:00〜13:30
午後の部
15:00〜19:00

日曜日・祝日は休診日

パークタウン歯科への地図

パークタウン歯科への地図詳細はこちら

パークタウン歯科 携帯サイト

※当サイトは携帯からもご覧になれます。

QRコード
http://mb.parktown-dc.com