医院長・スタッフブログ

雷はこわ〜い

所沢歯科医師会のゴルフコンペは年に何回か開催されます。歯医者だけではなく

薬剤師会、鍼灸師会からのゲストや元某市長や元プロ野球選手なんかも参加します。

 

僕もゴルフは好きなのでなるべく参加しています。ところが

どうも歯科医師会のコンペでは何故だか調子が悪いんです。ソフトボールの仲間が多いんですが、

いつも馬鹿にされて、昔は良いスコアが出ていたのでそれを言っても全く信用されない始末。

嘘つき呼ばわりです。

いつかは実力?を見せなくてはと頑張っているんですがいつも空回り。

 

今回は少し練習できたので今日こそは!と意気込んで飯能グリーンCCへ

午前中は同伴者にも恵まれかなりいいスコアであがってこれました。(自己ベストにはちょっと及ばず)

いつもこのコンペではダメなのでハンデキャップがかなりあるのでついに優勝か!しかももしかしたらベスグロも。

 

ところがまさかの展開!午前中は暑いけど風があって快適にプレイできたのに、後半スタートしたのとほぼ同時に

恐ろし〜い雷がごろごろと鳴り、雨がざーっと降り始めました。

雷はどんどん近づいてきて、ついにサイレンが。あの高校野球の試合開始とおなじやつです。

気持ちは止めたくはなかったけど、雷はほんとうに恐ろしい。バスが避難所に迎えに来てクラブハウスに戻り

少し様子を見たけど、結局コンペは中止に。

 

仲間には午後きっといつものようにいっぱいたたいて結局だめだったよ!と言われました。

過去が過去だけに何も言い返せず、心の中で次回のリベンジを誓ったのでした。

 

所沢市 歯医者 歯科

この記事へのコメントはこちらから

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ご予約・お問い合わせ

診療時間・地図

診療時間割

午前の部
10:00〜13:30
午後の部
15:00〜19:00

木曜日・日曜日・祝日は休診日

パークタウン歯科への地図

パークタウン歯科への地図詳細はこちら

パークタウン歯科 携帯サイト

※当サイトは携帯からもご覧になれます。

QRコード
http://mb.parktown-dc.com