重要 平成30年1月より「木曜日」は休診とさせて頂きます。

医院長・スタッフブログ

患者さんに喜ばれるパーシャルデンチャーを目指して

2014年2月9日日曜日 東京国際フォーラムにて

「患者さんに喜ばれるパーシャルデンチャーを目指して 〜長期に安定させるための欠損歯列の見方、欠損補綴のすすめ方〜 」

というテーマの講演会が開催され、中澤先生と一緒に参加しました。

前日の雪のため出席が危ぶまれましたが、なんとか有楽町までたどり着くことができました。通常はスーツにネクタイで出席するんですが,さすがにこの日は濡れても平気なズボンと長靴で参加しました(笑)

今回のこの講演会には僕の大学の同級生で東京品川で開業している鷹岡竜一先生が講師として出られるので大変楽しみにしていました。

内容はいわゆる「入れ歯」。 インプラント全盛のこの時代であっても入れ歯のニーズはまだまだたくさんあります。その入れ歯を過去何十年のデータと臨床経験をもとに基本的なことから新しいことまでいろいろと発表してくれました。

中澤先生も専門は入れ歯ですので、「無理して頑張って来てよかった」と言っていました。僕も全く同感です。

この講演会をまた今後のパークタウン歯科の患者さんのために活かしたいと思います。

t140209k IMG_0785 IMG_0782_1024

所沢市 歯医者 歯科

この記事へのコメントはこちらから

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ご予約・お問い合わせ

診療時間・地図

診療時間割

午前の部
10:00〜13:30
午後の部
15:00〜19:00

日曜日・祝日は休診日

パークタウン歯科への地図

パークタウン歯科への地図詳細はこちら

パークタウン歯科 携帯サイト

※当サイトは携帯からもご覧になれます。

QRコード
http://mb.parktown-dc.com